中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

週刊東洋経済の「中国語の基礎の基礎」の方言分布図が気になる

本屋に行くと平積みで置いてある週刊東洋経済。斬新の視点が好きなのでタイトルが気になったときは読んでいます。

 

中国語の特集を電子書籍で見つけました。

 

タイトルは「中国語の基礎の基礎」

 

わたしが見たときは300円でした。

 

安い!

 

立ち読みボタンを押すと無料で数ページ読むことができます。目次がその無料ページ入っていました。

 

目次の一部

・中国語の発音

・広東語の方言

・台湾華語のこと

・ビジネスに役立つ単語/フレーズ/例文

・中国語方言分布図

 

こんなことが書かれています。

 

わたしが気になったのは「中国語方言分布図」です。これは気になる気になる。

 

週刊東洋経済なのでビジネス向けに書いてあります。だから方言分布図も適当ではなくちゃんと調べたのでしょう。

 

興味がある人は見てみてください。

 

>>週刊東洋経済「中国語の基礎の基礎」の電子書籍の詳細を見る