中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

通訳ガイド自由化で広がる中国語の夢と仕事のチャンス

通訳ガイド自由化の記事を読んで感想をいただきました。

 

中国語を勉強している人にとっては気になるニュースですよね。

 

記事はこちら

 

>通訳ガイドの自由化っていいですね。アニメオタクなので、私ならではの案内が出来そうです。

 

アニメは日本に来る外国人に人気です。アニメは知っていても細かい地名や交通手段はわからないので活躍できそうですね。聖地巡礼も話題です。

 

 

>又、ママならではの授乳室やママカフェなどの案内もできそう。

 

これも需要は増加しています。特に数字で表れているのはベビー用品。ベビー用品が売れているということは授乳室も知りたいはず。日本の子育て事情も興味あると思いますよ。このニュースもチェックしてみてください。

 

>>子育て層商品 爆発的伸び 中国の「ママ友」けん引 - 大阪日日新聞

 

>資格がなくても、勉強して自信がついて行動したらお金になるってすごい、これから子育てしても日本にいても勉強するテンションを保てる。夢のような話ですね。いい情報をありがとう╰(*´︶`*)╯♡。

 

・行動

・アイデア

・中国語

 

これを結びつければ夢は広がりますね。日本にいても中国語を話す機会はこれからさらに増えそうです。夢ではなくもうすでに目の前に現実が広がっています。あとは手を伸ばしてチャンスをつかむだけのような気がします。