中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

BIGBANGなど韓国人アーティストは中国語が上手い

日本のビッグアーティストで中国語が上手い人ってなかなかいないですよね。台湾に興味があって台湾で活躍する日本人アーティストはいますが日本でビッグアーティストかというとそうでもありません。

 

韓国は韓国人ビッグアーティストが中国語が上手い場合が多いんです。日本語も上手で日本でもドームツアーをやっているBIGBANGも中国語が上手い。

 

この動画を見てください。

 

 

台湾メディアの動画です。安室奈美恵さんは日本語で話していますが他の二人の韓国人アーティストは中国語でインタビューに答えています。

 

アジアで活躍するなら中国語必須の時代がやってきています。

 

メルマガにも日本人ビッグアーティストが潜んでいるのかも。本人確認はしないのでいるかもしれないし、いないかもしれない。やっぱりいないかな。

 

アーティストは個人レッスンで短期集中でイベントやライブに向けて勉強しているようです。

 

「目的」と「集中」の関係は学ぶべきポイントですね。