中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

豆花の作り方動画で中国語の勉強!字幕と映像がポイント

豆花の動画で中国語の勉強をしましょう。台湾や香港で豆花食べたことがあります。美味しいですよね。甘すぎず健康的な美味しさ。この動画を見ていたら自宅でも作れそうです。

 

 

動画はいかがでしたか?

 

聞きとれませんよね(笑)

 

なので字幕の中国語と映像で理解しようとします。でもなんとか理解できると思います。

 

こんな感じですべて理解できなくても意味は理解できます。この理解できる範囲を少しずつ広げていけばOK。最初からすべてを目指して挫折しないように。

 

豆花食べたくなってきました。

 

家庭で作るにはこんなセットもあります。

 

>>らくらく豆花&トッピングデザートセット♪