中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

中国語ゼロ初心者におすすめの書店のテキストは?選び方は?

中国語を勉強するときにまずテキストを選ぶことから始める人も多いと思います。テキストは勉強の道案内になるのでたいへん有効です。

 

そこで多いのが「おすすめのテキストはありますか?」という質問。

 

大きい本屋に行ってすべての中国語の初級のテキストを見ましたが書いてあることはほぼ同じです。

 

違うのはイラストや説明の言葉や順番が違うだけ。勉強しなければいけない文法はほぼ同じことが書かれています。

 

これはわたしも中国語を話せるようになる前は気付きませんでした。どのテキストがいいかさまよい続けました。しかし話せるようになってもう一度本屋に行ってテキストを見るとほぼ同じなんです。

 

冷静に考える文法がコロコロ変わるはずがありません。

 

選び方
テキストは本屋に行って自分との相性で決めるといいですよと言っています。

 

それでもさらに「どのテキストは使いましたか?」という質問があります。

 

>>わたしが使ったテキストは快速マスター中国語

 

中学英語と中国語の比較がとてもわかりやすいテキストです。