中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

中国語の勉強のやる気が出ない人におすすめの漫画!情熱を燃やそう

中国語の勉強が継続しない。

中国語の勉強のやる気が出ない。

中国語の勉強に挫折しました。再挑戦です。

 

こんなメールやコメントが来ます。本来は中国語の問題ではないのですが、この漫画を読むとやる気が出るのではないかと思い紹介します。

 

アメトーークの漫画芸人の回で麒麟の川島さんも「この漫画イチオシです!」と言っていました。本当にいい漫画です。男性コミックですが女子にもおすすめです。

漫画は「BLUE GIANT」です。

 

どんな漫画かというとJAZZに没頭して世界を目指す漫画。この成長具合がこのブログを読んでいる人の中国語の成長とわたしは重なります。

 

とことんやった人が中国語も楽器も上手になりいいチャンスが巡ってくるのだと思うのです。

 

>>漫画「BLUE GIANT」をスマホで試し読みする

 

「立読」ボタンを押すとスマホで無料で数ページ試し読みできます(パソコンでももちろん読めます)。

 

アメトーークで話題になる前から好きな漫画でした。高校生の年齢から主人公は描かれています。そして世界へ飛び立っていきます。まさにこのブログで中国語を勉強している人にそうなって欲しい将来が描かれています。

 

JAZZと中国語は違いますが参考になるはず。そしてなんだかやる気が出てくるはずです。