中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

クラウドルーの日本版アルバムの「いつも信じて」で中国語の勉強

大好きな台湾人歌手のひとりクラウドルー(盧廣仲)。日本でも大活躍しています。この歌を聞いて中国語の勉強をしてみてください。

 

最初は一字一句すべてわかろうとしなくていいんです。全体のイメージで捉えることが大事。クラウドルー(盧廣仲)の音楽感をまずはつかみましょう。

 

ではまずは中国語バージョンからどうぞ。

 

一定要相信自己

 

どうでしたか?聞きとれましたか?最初はすべて聞きとれなくても大丈夫です。クラウドルー(盧廣仲)っていい声だなと思った人はこちらの日本語版も聞いてみましょう。

 

いつも信じて

 

日本語だから聞きとれますね。

 

こうやって何かに興味を持つとそこから突破口ができてきます。

 

それにしても日本版をリリースするクラウドルー(盧廣仲)はすごい!

 

>>クラウドルー(盧廣仲)のCDはこちら