中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

雑誌プレジデントの「猛スピード勉強法」特集で中国語のやる気をアップしよう

本屋に行くと雑誌プレジデントが平積みでありました。

 

その表紙のタイトルには「猛スピード勉強法」と書いてあったのでさっそく読むことにしました。このサイトを見ている中国語を勉強している人にもすごく役立つ内容です。

 

例えばこんな項目がありました。

 

・突然の海外赴任辞令、そのときどうするか

・年を取って頭がよくなる! 外山滋比古の〝遅咲き〞知的生活

などなど

 

目次だけでもワクワクします。きっと勉強のヒントになるはずです。

 

特に外山滋比古さんのページは必見です。わたしは文庫本も何冊も読んでいます。今回も的を得たコメントが書いてありました。

 

>>PRESIDENT (プレジデント) 2017年 10/2号 [雑誌]

 

忙しい方も本屋でパラパラ見て見てみてください。中国語のやる気アップになりますよ。