中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

秦基博の2017台湾トークライブの中国語ニュース動画で勉強

秦基博が台湾でトークライブを行いました。イベント名は「日本旅遊分享會with秦基博的音樂」です。

 

タイトルを見ての通り日本への旅行を台湾人に紹介するイベント。日本が大好きな台湾人ブロガーも登場しています。そこで台湾でも人気がある秦基博さんがトークライブをやりました。

 

台湾で人気が爆発したのはドラえもんの映画の主題歌を歌ってから。それまでもファンはいましたがここからさらに増加しました。

 

これが台湾のニュース動画です。

 

 

さてさてこのサイトは中国語勉強のサイト。この動画から勉強する方法を紹介します。

 

・台湾好きな人

・秦基博ファン

・インバウンド関係者

 

この人たちは興味深くこの動画を見れるはずです。この興味の深さを持って中国語を聞くと吸収力が高まります。何の興味のないニュースや動画を見るよりもわかる部分が多いはずです。

 

こうやって興味を持つことは中国語の勉強にとって大切なことです。上記のようなこの動画に興味がある人は何回も見て中国語を勉強してくださいね。