中国語勉強サイト!初心者から楽しく上達する独学の方法とコツ

中国語勉強サイト。初心者から楽しく上達する独学の方法とコツです。映画や音楽を使うやり方、ノートの書き方など。発音、文法、会話の悩みも何から勉強すればいいか指南します。続かないひともやる気が出てくるはず。グッズやテキストのランキング紹介も。

日中漫画大賞に向けて中国語の勉強をするのもあり!weiboやnoteが主催

日中漫画大賞という記事を見つけました。

 

 

審査員は漫画家の三田紀房さん。わたしの大好きな漫画家です。

 

ドラゴン桜

エンゼルバンク

インベスターZ

 

この漫画全部読んでいます。

 

その三田紀房さんが審査員をする日中漫画大賞。中国側はなんとweiboが主催します。日本側はわたしも使っているnote。

 

 

weiboは中国最大のSNSです。スケールが大き過ぎる。楽しみですね。

 

すでにweiboにはこの日中漫画大賞の開催が決まる前からすでに投稿され盛り上がっています。

 

 

魅力的な漫画があります。今は中国語でしか読めないはずですね。

 

これから漫画をきっかけに国境を越える時代がきそうです。

 

中国語で漫画を読んだり、日本人が中国語で漫画を書いたり。中国語を今から勉強しておくといいことがおきるかもしれません。漫画が世界を変えるかも。